FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

消防適合通知書届く、気持ち高まる

金沢市中央消防署から消防法令適合通知書が届きました。あかつき屋が、旅館業法の消防面において承認を頂いた訳で、気持ちの高ぶりとともに、厳粛なものを感じます。

やはり紙の通知書を手にすると、気持ちの面でずっしりとしたものを感じます。一つの関門をクリアした安堵感もあります。同時にその使命と責任を自覚し、安全、安心のお宿づくりに全力を注ぎたいと思います。

言うまでもないことですが、私の力というよりは、建築士さん、工務店さんらの尽力によるもので、心から感謝しております。

法的な面では、金沢市の建築指導課さんから許可の内示を受けており、市保健所さんからは年明け早々に許可が頂けそうです。

お宿のハード面はほぼ完了、今後はオープンに向けて引き続き備品の整備などを行っていきます。

なお、ブログは年末年始のため、しばらくお休みを頂きます。よろしくお願いします。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/138-2d7a4ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)