fc2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

再生、再会の年 感謝胸に新年へ

いよいよ年が押し詰まってきました。今年一年の片づけと新年準備をしつつ、慌ただしく日々を過ごしています。

令和5年。私たちにとっても、現代史においても、意義深い年になったと思います。コロナ禍を抜けた一年。様々な事柄が戻ってきて、貴重な再会がいくつもありました。

(アメリカのCoreyさんご夫妻から頂いたカード類)
1227Coreysan.jpg

インバウンド観光が再開した年。その中で、コロナ禍中は、来日がかなわなかったアメリカのCoreyさんご夫妻とそのご友人らが、あかつき屋に再びお越しになったことは、極めて印象深い出来事でした。

アメリカ・東部にお住まいのご夫妻。この10月に、4度目の金沢入りを果たされました。それ以前にも、こちらへの訪問を計画されましたが、波状的にやってくるコロナ禍によって来日を断念された経緯があります。

久しぶりの再会に互いに感激し、喜び合いました。Coreyさんらをお迎えした日々は、今も温かい余韻となって残っています。

(香港のお客様から届いたクリスマスカード)
1227Lorettasan.jpg

過日、香港からクリスマスカードが届きました。Lorettaさんからです。Lorettaさんご夫妻は、2020年の初頭に二度目のあかつき屋訪問をされましたが、その後、コロナ禍に世界が飲み込まれ、互いに行き来ができなくなりました。

Lorettaさんらは無事元気でお暮らしのご様子。うれしく、心強く思いました。

健全に、円満に生業を営むことで、実現する人との再会と交流。ただただ感謝するばかりで、今、刻む時間をかけがえのないものとして、新年に向かいたいと思います。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/1376-60aba7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)