FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

新年前にうれしい贈り物

友人のSさんからうれしい地場産品の贈り物を頂きました。
来年のえとのウサギにちなんで、瓶にウサギの絵柄が入った清酒と、特撰ぶるーべりー酒「竹葉」。いずれもしゃれた容器に入っており、見ているだけで幸せな気分になります。

(左側が清酒「卯ボトル」の酒瓶とそのケース。右側がぶるーべりー酒)
usaginoosake.jpg

Sさんは、お仕事が農林業関係の公務なだけに、お酒の分野にも詳しいようです。
清酒は、きれいな伏流水が豊富な白山市に酒蔵をもつ吉田酒造店の「卯ボトル」大吟醸本流手取川です。
ウサギの絵柄が入った瓶はスマートで、とてもおしゃれ。
冷やで味わい、ウサギにあやかり来年は跳びたいですね。

もう一本のぶるーべりー酒は、能登町にある数馬酒造が手がけたもの。能登・柳田産のブルーベリーを100%使用しており、「純米酒のふくよかな味わいと、ブルーベリーのさわやかな風味が調和してやさしいぶるーべりー酒になりました」と表示されています。
ブルーベリーが材料ですから、飲めば目が良くなるのでしょうか。期待したいです。

*金沢町家ゲストハウスあかつき屋のホームページを作成しました。ご覧下さい。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/137-dce529c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)