fc2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

女子学生さん、初秋の金沢を歩く

日中、気温が30度ほどに上がっても、朝夕は涼しさを感じるこの頃。ひと雨ごとに秋が進む感じがします。

そんな初秋の金沢を歩いて満喫された大学4年生5人さんがいらっしゃいました。三重県ご出身の皆様で、あかつき屋にご一泊されました。高校の同級生だそうです。

(八坂を通って、兼六園へ=写真掲載了解済み)
0910yokkaichi101.jpeg

この女子5人さんは、能登島でグランピングを楽しんだ後、金沢入りされました。
昼下がりにあかつき屋入り。歩いて観光スタート。八坂を登って兼六園に到着。秋の風情を楽しまれた後、お隣の金沢城へ。広々とした城址は、心身が解放された気持ちになられたようです。

(金沢城でパチリ=ご提供写真)
yokkaichi201.jpeg

ご夕食は、市民におなじみの柿木畠のあまつぼさんへ。
「のどぐろ食べてんけど、お刺身も焼きもめちゃくちゃおいしかった!!」そうです。

(あかつき屋で和の雰囲気を楽しまれました)
0909yokkaichimain01.jpg

一夜明けて、二日目の観光へ。お客様たちは、ひがし茶屋街をお着物姿でそぞろ歩くそうです。
雨が多少降りましたが、落ち着いた城下町散歩になったのでは、ないのでしょうか。

(能登島でグランピング満喫)
yokkaichi301.jpeg

能登島と合わせて、この金沢・あかつき屋が、最後の学生生活の思い出づくりに一役買うことができたと思うと、幸せに思います。
健康に注意して、残りの学生生活を大いにエンジョイして下さい。ご宿泊ありがとうございました。また、遊びに来て下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/1320-708e0587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)