伝え方のポイントについて、パワーポイントを使った講義と実習を通じて学習し、有意義な時間となりました。
(参加した市観光協会の「伝え方」講座)

講師は東京を中心に第一線で活躍するコビーライティングとPRの専門家の三人。三人さんは、競合優位性を意味するUSP(UNIQUE SELLING PROPOSITION)という専門用語について説明。他にはない企業価値や商品をつくることが大切と強調されました。
また、講師は広告とプレスリリースの違いについて話され、それぞれの利用の仕方について手ほどきされました。
(試作したプレスリリース用書類)

実習(ワークショプ)では、参加者が実際に自社商品をPRするために、コピーを作成しました。
私どもは、ホームページやチラシなどの媒体に載せるキャッチコピーついては、これまで自前で考えてきましたが、初心に帰って新たに以下のようなコピーを試作しました。
「国登録文化財で豊潤な町家ステイを ~金沢の真ん中 ゲストハウスあかつき屋~」
「居心地、寝心地 ピュア ジャパン 選んでよかった金沢あかつき屋」
「四季の彩り美しく 心潤うお庭 縁側時間、楽しみませんか」
よろしくお願いいたします。<(_ _)>
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