FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

サークル仲間と再会約し旅立ちへ

春3月も後半。別れと新たな旅立ちの季節。このところ、慣れ親しんだ学び舎を巣立とうとするお客様のお泊まりが続いています。

この度、あかつき屋にお泊まりになったのは、地元金沢大学で学んだ女子学生のお二人。在学中は、スキーサークルで仲間たちとゲレンデで躍動。既に新天地への引っ越しを終えており、卒業式を控えた17日夜は、そのサークルの最後の親睦会とあって、金沢に戻って来られ、親交を深められたのでした。

(学生時代スキーに汗したお二人=写真掲載了解済)
0318kindaisei01.jpg

お二人はサークル活動では、白馬山ろくや乗鞍高原など各地のゲレンデで、はつらつとシュプールを描かれました。コロナ禍を乗り越え、就職先も決めて、今は残りわずかの学生生活の日々を刻んでおられます。

振り返れば、大学一年目の冬は、かつてないほどの大雪に見舞われ、外出もままならない日々がありました。アルバイトでは、金沢カレーのお店にも勤務。独特の濃くのあるルーの秘密にもふれたそう。
今となっては、あれもこれも、いい思い出になりました。

(春らしくなったお庭)
0318oniwa01.jpg

あかつき屋には、送別会での余韻を漂わせて、夜遅くに戻って来られました。
翌朝は、ここでゆっくりとお過ごしに。だいぶ春らしくなったお庭を観賞されました。
雪吊りをほとんど外された木々は、にわかに緑を増し、明るくなりました。縁側で、憩いのひとときを過ごされました。

お二人さん、4月からの新天地でも、健康に気をつけて、頑張って下さい。応援しています。
この度のご宿泊、ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/1246-0404a571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)