FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

近所で婚礼 花嫁さん笑顔の門出

冬の足音が感じられる中、あかつき屋の界隈がホットな雰囲気に包まれました。ご近所のお寺で婚礼があったのです。

この地元で生まれ育ったお寺のお嬢さん。晴れの日を迎えられました。仏式の結婚式を終えた後、披露宴会場に向かわれます。笑顔満開の花嫁さんと花婿さんに、近所の方々から温かい祝福の言葉が送られました。

(婚礼の式を終えられた笑顔の新郎新婦)
1107hanayome101.png

結婚式が執り行われたのは、扇町の浄土真宗の寺院・西方寺さんです。午前にお寺で仏式の婚礼の儀式が行われ、午後1時過ぎに参列者が披露宴会場へと向かうことになりました。

その時間前には、新郎新婦の新たな門出を祝うために近所の人が大勢集まりました。
笑顔がこぼれるお二人。周りから、「おめでとうございます!」「素敵」「きれい」の声が、次々とかけられました。

(お二人は雨の中、迎えの車へ)
1107hanayome2.jpg

(最後まで笑顔が絶えませんでした)
1107hanayome3.jpg

とりわけ花嫁さんの華やかな表情は印象的で、境内で記念撮影を行った後、降る雨も気にならないといったご様子で、披露宴会場へと向かう車に乗り込まれました。

私たちも幸せを分けてもらった気分でした。お寺の益々のご繁栄とお二人の末永い幸せをお祈りします。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/1224-43ee9789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)