FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

あかつき屋10周年 新たなステージへ

北陸金沢は、梅雨入りしましたが、今のところ、梅雨独特の蒸し暑さはありません。雨上がりの後は、スカッとした青空が広がり、それはまさに初夏の空。空気はさわやかで、特に朝、夕は屋外で過ごすのが、気持ちよく感じます。

そんな中で、本日ここあかつき屋で意義深いミーティングをもちました。あかつき屋は、今年10周年。これを記念して、来年度洗面所やシャワールームなど水回り空間をリニューアルすることにしたのです。
それに向けて、このお宿の立ち上げに関わって下さった建築関係者の皆様と打ち合わせを行いました。これまでの歩みを振り返りながら、次なる一歩へ熱い気持ちを胸に秘めての意見交換となりました。

(上がりの間は初夏の装い)
0614tsuitate.jpg

あかつき屋は2011年1月にオープン。今年10周年を迎えました。お客様をはじめ、関係の皆様に心から感謝申し上げます。
この節目の時が「コロナ」で試練の日々となっていますが、それも峠を越えそうで、夏の繁忙期を控え、体制整備を進めているところです。

(打ち合わせに参加して下さった皆様。
右側二人が嶋田工建さん社長ご夫妻。左端が建築士のやまださん。そして私)
0614meeting.jpg

この日、10周年を記念した一部リニューアル工事の打ち合わせに参加して下さったのは、創業当時からお世話になっている嶋田工建さんの社長さんご夫妻と建築設計士のやまだのりこさん。やまださんからリニューアル内容について説明してもらった後、工事スケージュールなどを検討し、確認しました。

打合せの後、参加者でティータイム。それぞれ近況や今後についておしゃべりしながら、「コロナに負けないで、頑張っていきましょう」と申し合わせました。

     割安宿泊プランを実施中
なお、金沢市観光協会主催の「地元お客様限定!宿泊プラン」への参加企画で、あかつき屋が実施する「北陸三県の在住者らに割安宿泊プラン」については、まだ余裕がございますので、皆様お気軽にお申込み下さいませ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/1202-9d82fc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)