FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

台湾のお客様からお見舞いメール

この度、台湾のご夫妻から心温まるメールを頂きました。新型コロナウイルスで日本国内が悪戦苦闘しており、「金沢はいかがですか」とお気遣う内容のメールです。

私たち家族はおかげさまで健康で、「大丈夫です」と返信しましたが、こうして海を越えて気にかけて下さる方がいらっしゃることに、感謝と感激の気持ちでいっぱいになりました。

ご夫妻は台湾・台南にご在住で、お二人は昨年8月に、ここあかつき屋に一週間ご滞在になりました。台南の方なので、その間、金沢出身で、台南で大正から昭和初期にダム建設を指揮した土木技師八田與一氏の生家をご案内いたしました。

また、そこから日本海も近いので、千里浜などシーサイドにもお連れしました

(台湾のお客様から届いた、高雄の海岸の写真)
Kaohsiung01.jpg

お二人のメールには、先月、高雄の海にご友人と出かけた際、日本海の浜辺を楽しんだことを思い出した、とも綴られていました。

「一期一会」と言いますが、それからさらに進展する縁(えにし)。「感謝」としか言いようがない出来事でした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/1196-9b5611ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)