FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

初めての金沢 「おしゃれで素敵!」

春休み。学生さんのお泊まりがありました。京都の大学で学ぶ女子大生お二人です。

念願の金沢に初上陸。お越しになった日は気温20度以上になり、春本番を思わせるような陽気に。軽快に、活発に街を歩かれ、金沢の魅力を堪能されました。

(昼頃、サンダーバードで金沢駅到着=ご提供写真)
0320station01.jpeg

金沢は、京都と同じ歴史都市ですが、「金沢の方が素敵です。街なかにはセレクトショップもたくさんあり、刺激的。思った以上で、来て良かったです」と笑顔。

(金沢21世紀美術館で思い思いに過ごす=同)
0320miror.jpeg
032021bi.jpeg

兼六園に続いて訪れた金沢21世紀美術館では、球形の鏡が組み合わされたオブジェの前で、自身の姿を思い思いに映してみました。「インスタ映えしたでしょうか」(笑)

夜のお食事は、柿木畠のあまつぼさんへ。
「おでんやどじょうのから揚げ、牛筋を食べました」。一日の疲れも吹き飛んだようです。

(「最高の一日でした!」=同)
0320futari.jpeg

二日目は、近江町市場やひがし茶屋街へ行く予定。
「海鮮丼など食べ歩きます」。ワクワクドキドキの金沢旅、「夕方までいます」。

ご宿泊ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/1185-df528c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)