FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

北陸縦横無尽 ‟飲み仲間5人”

新型ウイルスでなんとなく世に漂う不安感を一掃するような、エネルギッシュな金沢ステイでした。男性5人のお客様グループ。ここあかつき屋に二泊されました。

二泊目は、レンタカーで能登へ福井へ。北陸ならではの景勝にふれ、完全燃焼の三日間となりました。

(福井・東尋坊で。「火サス気分」=ご提供写真)
0315tohjinboh.jpg

お客様は、千葉県内の居酒屋に集う「飲み友で、平均年齢35歳」(お客様)だそう。このうち一人は二年前に転勤となり、赴任先の奈良県内から金沢に駆けつけました。

二日目は、アクティブな一日に。レンタカーを借りた後は「八幡のすしべんで朝ご飯を食べ」(同)、能登羽咋・千里浜へ。そこで「カースタントをしました」。(危なくなかったかな。気をつけて、安全運転をね=筆者)。

その後は、高速に乗り、一気に県境をまたいで越前海岸・東尋坊へ。
「火サス(火曜サスペンス劇場)ごっこをしました」(同)。

(日本自動車博物館で=同)
0315carmusium.jpg

帰りは、小松の日本自動車博物館へ。日本の名車やオールドカーに目を見張りました。
「乗り物は男のロマンです」(同)。

(金沢駅で「オバショット」=同)
0315station.jpg

金沢市内に入ると、スーパーどんたくに立ち寄り、地元民のようにお惣菜を買い、あかつき屋で地酒とともに二次会。楽しく夜は更けていきました。

(あかつき屋で最後の宴)
0315ichikawa.jpg

躍動感にあふれる皆さんに接していると、もやもやした気分も吹き飛びました。ご宿泊ありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/1184-55b4e506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)