FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

あかつき屋10周年 新たな一歩

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
旧年中は、大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。

(あかつき屋の正面に掲げた新年ご挨拶)
010210thaniiversary.jpg

オリンピックイヤーの2020年は、あかつき屋にとっては創業10周年の節目の年となります。時の流れは早いとは言うものの、この間いろんなことが思い出され、お客様や地元の人との出会いを通じて、望外の歓びを味わったことも少なくありませんでした。
一方で、時に思いがけず不首尾なこともあり、省みながら成長の糧とさせて頂きました。感謝の気持ちを忘れず、日々精進を誓っています。

(年越しされた神戸からのお客様=写真掲載了解済)
01023boys.jpg

(かぶら寿司でおもてなし)
0102kaburazushi.jpg

大晦日から新年。今回も意義深く迎えることができました。
神戸から男性3人のお客様がお越しになりました。大晦日の夜、お客様は前のお寺の広済寺さんの除夜の鐘つきに加わった後、あかつき屋で新年の小宴に臨まれました。

毎年恒例の地元の郷土料理のかぶら寿司と地酒でおもてなし。かぶら寿司は私どもの親族のお手製。お客様には初めてのものでしたが、皆さんおいしいと笑顔を見せられました。お客様はこの後、特別にライトアップされた兼六園へ歩いて向かわれました。

(椿原神社へ初詣)
0101hatsumairi.jpg

明けて元旦。私ども家族はそろって地元の氏神様椿原神社に初詣に出かけました。大勢の参拝客。拝殿前で柏(かしわ)手を打ち、一年の無病息災と商売繁盛を祈りました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/1175-620880c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)