FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

台風19号等被害で義援金寄付

今年の秋に相次いだ台風19号などの豪雨災害による被災者へ届けたいと、ここあかつき屋が募った義援金2万円を今日、日本赤十字社県支部(金沢市鞍月2丁目)に寄託しました。災害被害に伴う義援金募集は2011年の東日本大震災以来三度目で、今回は昨年に続いてあかつき屋スタッフが日赤県支部を訪れ、当お宿の寄付金と合わせた浄財を贈らせて頂きました。

(あかつき屋に設置した義援金箱)
1227gienkin.jpg

義援金の募集に当たっては、お宿の中に義援金箱を設置して協力を求めました。お客様は、その呼びかけに応じて下さいました。

今年も押し詰まる中で、被災された方々は、厳しい日々を送っておられると思います。お身体に気をつけられ、一日も早く以前の生活に戻られることを祈るばかりです。

日々お仕事ができる幸せ、家族、関係者一同、健康であることに感謝しながら、残り少なくなった令和元年を日々心新たに努めます。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/1173-2878a865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)