FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

台風19号被害甚大 心からのお見舞い

台風19号が日本列島に上陸し、豪雨により東日本を中心に甚大な被害をもたらしました。その台風の規模は、61年前の狩野川台風に匹敵するほどとされ、被害が及んだ地域は、東海、関東、東北と、かつてない広さになっています。

多数の死亡者、行方不明者が出て、さらに家屋を失った方も多く、被害に遭われた方々の身の上を察すると心が痛みます。心からお見舞い申し上げます。寒さが増していく中、一日も早い復旧、復興をお祈りいたします。

被災地域の様子がテレビで連日報道されており、その市町村の中には、あかつき屋のこれまでのお客様がお住まいのところがいくつも出てきています。さぞご苦労されていることだろうと、推し量られます。
大変な毎日でしょうが、くれぐれもお体に気をつけられ、以前の落ち着いた生活に戻られることをお祈りします。

幸い金沢は、この台風の被害がありませんでした。そのありがたみをかみしめつつ、ここが、お客様にとって、心身のいやしとエネルギーの充てんの場になるよう、一層努めてまいります。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/1156-22352867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)