FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

「うまい」「楽しい」 金沢旅満喫

ぐずついた天気も吹き飛ばす、躍動感のある数日間でした。九州・福岡から金沢・あかつき屋にお越しになった学生さんのグループ。街をどん欲に回り、おいいしいものを食べ、金沢を満喫されました。

お宿ノートには、その旅の思い出が満載の記録を紙面いっぱいに残されました。この地で大いにリフレッシュされ、エネルギーを再び満タンにされたことでしょう。

こちらの学生さんは、九州大学で学ぶ方々です。
福岡からは、新幹線で新大阪まで。そこからは、青春18切符で金沢までのんびりと来られました。

ご滞在中、曇り空や雨天でしたが、公共レンタサイクルまちのりを駆使して軽快に移動。スピーディーに観光スポットをめぐられました。

ご提供下さった数々の写真で、お客様の旅をつづります。

(途中降り立った福井駅。恐竜とともに)
0830kyouryuu.jpg

【金沢市内】
(尾山神社。「ステンドグラスがきれい」)
0830oyamashrine.jpg

(近江町市場で、念願の海鮮丼。「うまい!」)
0829kaisendon.jpg

(兼六園。すばやく「ギアセカンド」の写真撮影)
0829kyuudaikouen.jpg

(ひがし茶屋街。金箔ソフト手に「自由の女神」のポーズ)
0829kinpakusoft.jpg


(お宿ノートに旅の思い出をまとめられました。題して「ほっこり 北陸」)
0829kyuudaimain.jpg

皆様ご宿泊ありがとうございました。また、遊びに来て下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/1148-8e8bca49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)