FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

緑と花に包まれ、お客様が躍動

10連休と、かつてない長さなった今年のゴールデンウイーク(GW)。あかつき屋は期間中、大勢のお客様に来ていただき、にぎやかな毎日となりました。ここに改めて心から御礼を申し上げます。

その間、金沢の街、そして、ここあかつき屋では、日ごとに緑が濃くなり、花は彩りを増しました。後半は天候にも恵まれ、初夏を感じさせる陽気にもなりました。
お客様の大半は、ご家族連れで占められたのですが、ここを貸し切られた学生さんのグループもあり、若い熱気に包まれた時間もありました。

(緑が濃くなったあかつき屋のお庭)
0506oniwa1.jpg

(ツツジの花が満開となりました)
0506oniwa201.jpg

あかつき屋のお庭。金沢町家によく見られるように、家の背後にあり、表通りからはうかがえない配置です。
そのお庭はここしばらくで緑は輝きを増し、日が高くなる、お昼頃はまぶしいほどです。ツツジの花は満開となり、華やかさも加わりました。

GW終盤にお越しになった学生さんたち。大阪にある関西大学の皆さんで、各種スポーツをカジュアルに楽しむサークルの仲間たちです。一泊二日、ここを貸切で利用されました。

(貸し切りで町家を楽しまれた学生さんたち=写真掲載了解済)
0506kandaisei01.jpg

夕刻に到着され、早速お庭を見て頂きました。松の木や、モチノキ、ナンテン、槇の木など種々の樹木が、春を謳歌しています。その中で、ツツジの花が満開となり、春本番を演出しています。
学生さんたちは、お庭をバックに写真を撮るなどして、金沢町家の春を満喫されました。

学生さんたちはその夜、回転寿司店やスーパーで買った食材やお飲物でご夕食。夜遅くまで、心おきないおしゃべりを楽しまれました。

皆様、ご宿泊ありがとうございました。また、元気なお顔を見せて下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/1126-b7952607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)