FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

GW入り 健やかご家族お泊まり

ゴールデンウイークがスタートしました。今年は10連休、そして半ばに改元があり、例年に増して意義深いものになりそうです。

そんな中で、連休初日の4月27日からここあかつき屋を貸切で二泊されたご一家がありました。千葉県内のKさんご家族です。3人の男児がいらっしゃり、ご滞在中、にぎやかに過ごされました。

(武者人形の前で記念撮影されたご家族)
0429matsudoikka.jpg

(毎年、連休中に飾っている武者人形)
0429musha.jpg

連休中に端午の節句があるので、お宿の中は、武者人形やミニ鯉のぼりの置き物など、それにふわさしい飾りつけを行っています。

武者人形は、昭和62年に、私どもの長男が誕生した時に妻の実家から贈ってもらったものです。その長男が結婚し、昨年初めての子ども(私たちにとっては初孫)が生まれたことから、武者人形の台に置く名札については、その子の名前を記したものを新調。武者人形は、その真新しい名札が置かれたことで、新たな命を得たように、輝いています。

(ミニ鯉のぼりも飾っています)
0429koinobori01.jpg

Kさんご一家は、二泊三日、金沢を十分楽しまれ、チェックアウトの朝、武者人形の前で記念撮影。私たちもご一家のお幸せと、お子様たちの健やかなご成長を祈りました。

Kさんご家族の皆様、この度のご宿泊ありがとうございました。元気に残りのGWをお楽しみ下さい。また、遊びに来て下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/1125-c4dd50a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)