FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

高校終え大学へ 金沢の旅満喫

4月が目前に。あかつき屋ではこの度、学生さんの卒業旅行においては、今シーズン最後のグループをお迎えしました。そのご一行様は、千葉県内の高校を先日卒業された女性5人さんです。

こちらに二泊三日の日程でご滞在になりました。その間、金沢市内観光のほか、このお宿では、他の大学の学生さんたちと交流され、一足早く学生気分も味わわれました。

(お着物姿で兼六園を散策されたお客様=ご提供写真)
0328funahashikimono.jpg

お越しになった女性グループは、千葉県内の高校をこのほど卒業され、4月から首都圏や、京都の大学に進学されます。高校在学中は、ワンダーフォーゲル部に所属され、山歩きに青春の汗を共に流されました。

卒業式を終えての金沢旅行とあって、皆さんリラックスムード。ご宿泊二日目は、レンタル着物店でお着物姿になり、兼六園をそぞろ歩き。春の明るい日差しを浴びながら、名園の風情を楽しまれました。

園内では、出くわした「ナイスガイ」(お客様)に全員の集合写真を撮ってもらいました。園内は、春まだ浅いことから、木々はモノトーンの色合いが強く、女性たちの華やかなお着物姿は、ひと際映えました。

(前夜、共に楽しい時間を過ごされたお客様)
0328withmeishidai.jpg

夜は、この日、チェックインされた名古屋市内の男子大学生5人と交歓する時間をもちました。
おしゃべりやトランプに興じることに。お宿の中は、夜遅くまで明るい笑い声が響きました。

皆様ご宿泊ありがとうございました。
千葉の方々、それぞれの土地で有意義なキャンパスライフを、名古屋の学生さんたちは、掲げる目標を目指して、頑張って下さい。
また、お目にかかれる日を楽しみにしています。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/1119-d6dbde7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)