FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

ラブライブ!サンシャイン!!ファン集う

あかつき屋は兼六園に近い立地にあるのですが、ほぼ等距離でコンサートやイベント会場の本多の森ホールもあります。そのホールでの公演目的でお泊まりになるお客様がしばしばあります。

今回お泊まりになったお客様は、本多の森ホールで開かれた「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー」に参加するためでした。人気アニメにちなんだイベントで、声優さんらが出演する2回公演でした。

(ラブライブ!サンシャイン!!の公演でお越しになったお客様
                    =写真掲載了解済)
0120lovelive.jpg

ラブライブ!サンシャイン!!というアニメは、架空の学校・私立浦の星女学院を舞台に活躍するスクールアイドルグループ「Aqours(アクア)」を主人公としたシリーズの第2作だそう。

私は不案内だったのですが、 テレビアニメや映画にもなり、若者らの間でとても人気があるようです。

あかつき屋には、本多の森ホールでの公演に参加するため、関東や北海道からお客様がお越しになりました。
公演は、「めっちゃ楽しかった‼」そうです。
公演を終えて夜、あかつき屋入り。お客様は、みろく温泉さんで汗を流した後、コミュニティルームで深夜までご歓談されました。

あかつき屋に時々アニメやゲームのファンがお泊まりになります。
これまでに「刀剣乱舞」(とうらぶ)のファンの女性グループや「艦隊これくしょん」(艦これ)の男性ファンなど。その都度、その世界の魅力の一端にふれています。

皆様ご宿泊ありがとうございました。また気軽にお越し下さいませ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/1106-76f027dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)