そんな中で、この寒さを吹き飛ばすような、元気いっぱいな若者たちをあかつき屋にお迎えしました。夜は館内で談笑し、今朝はつらつと近くの兼六園へ歩いて向かわれました。
(元気いっぱいの学生さんたち=写真掲載了解済)

お越しになったのは、立命館大学2年の男子学生5人さん。BKCと言われる、滋賀県内の同大学の草津キャンパスで学んでおられます。
大学で、新入生たちに対して、学習や生活身の回りについて、サポートする団体に所属しています。
昨日、滋賀県内から車で出発。途中、福井県敦賀のヨーロッパ軒で名物ソースカツ丼を食べ、夜9時頃金沢入り。
あかつき屋にチェックインした後、近所の温泉銭湯みろく温泉さんで汗を流した後、大きな掘りごたつのあるコミュニティルームでトランプなどしながら、一夜を過ごされました。
(ところどころに雪が見える兼六園をご散策=ご提供写真)

翌朝、森長さん(材木町)のパンで朝食を済ませ、兼六園へ。雪で園内がうっすらと雪化粧した名園の散策に興じられました。
何かをするというのではなく、一緒にいるだけで楽しいという、若者たち。
「今日は、(富山ブラックと言われる)ラーメンを食べに富山へ行きます」と、笑顔でお宿を後にされました。
ご宿泊ありがとうございました。折り返し点の大学生活。残りも有意義に過ごして下さいね。
スポンサーサイト