その二人の学生さんは、各県のメジャーな観光スポットを見事に踏破されました。もう少しゆっくりと回られたらと、こちらではそんな思いもないではなかったのですが、どん欲に各所を訪れる姿は、頼もしく、爽快感もありました。
(弾丸北陸旅に挑戦したお二人=写真掲載了解済)

お二人は、首都圏の大学の一年生です。いずれも北陸は初めてとのことでした。
夜行バスで都内を出発し、まず富山県高岡にご到着。そこで最初に向かったのは、雨晴海岸。でも、あいにく半端ない雨で「雨降らし海岸でした」と、ちょっとテンションが下がったそうです。
(イケメンの高岡大仏=ご提供写真)

でも、高岡大仏はイケメンで、見ごたえがあり、お昼前に金沢に着いた頃には青空となり、ニッコリ。
近江町市場、21世紀美術館、武家屋敷跡、金沢城と矢継ぎ早に回り、最後は、ライトアップされた兼六園を訪れ、一日を締められました。
(ライトアップされた兼六園=同)

「今日一日で3万歩以上歩きました。ちょっと疲れました」と話されましたが、達成感のある表情でした。
翌日は、朝寝することなく、お目覚めになり、再び金沢観光へ。そして午後に福井へ向かわれ、断崖絶壁で有名な東尋坊を訪れました。
(東尋坊の断崖に立つ=同)

お二人日本海に向かって堂々のポーズ。弾丸北陸旅を有終の美をもって終えられました。
お二人のバイタリティには感服するばかり。きっと大学生活も内容豊かに送っていかれることでしょう。
ご宿泊ありがとうございました。
スポンサーサイト