FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

アカペラの祭典開幕 街角に歌声

金沢の晩夏の一大イベント・金沢アカペラタウン2018が二日間の日程で開幕しました。すっかり恒例になった若手ミュージシャンのストリート・ライブ、街角には出演者の爽やかな歌声が響き渡りました。

あかつき屋には、今年も実行員会が招待したアカペラグループ6人とスタッフが宿泊されました。そのグループは国際的に活躍するシンガポールの「Micappella」(マイカペラ)のチーム。ステージで素敵な歌声を披露し、聴衆を魅了しました。

(金沢駅前でステージを終え、笑顔を見せるMicappellaの皆さん)
0825shingaporemain.jpg

マイカペラは、2009年に地元シンガポールで結成されました。ビート感あふれるサウンドに定評があり、2017年には国際モスクワアカペラフェスティバル・中人数アンサンブルで大賞を受賞、同年は、現代アカペラ音楽大賞2017においても、ベストアルバム大賞を受賞するなど、実力派です。
今回は初来日で、メンバーは本番を前に意欲満々です。

今回のイベントでは、金沢駅もてなしドームがファーストステージとなりました。
メンバーは、持ち歌数曲を披露。声量豊かで、洗練されたハーモニーで、聴衆を魅了しました。
ステージ後には、聴衆から記念撮影を依頼され、メンバーは笑顔で応じていました。

26日は、金沢市役所庁舎前広場やしいのき緑地特設ステージで開かれるファイナルステージに臨まれます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/1073-3addb371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad