fc2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

青春18きっぷ旅 静岡から金沢へ

あかつき屋に一泊された男子大学生のお友達グループが今朝、お宿を後にされました。静岡県掛川市からお越しになった3人で、帰りは金沢駅から青春18きっぷを使って、各駅停車の列車を乗り継ぎ、地元まで帰られます。

比較的時間がある学生時代。気持ちの良い若者たちを見送り、こんな旅ができる時代はいいなと、感じました。

(青春18きっぷを使ってお越しになった若者たち=写真掲載了解済)
0809kakegawamain01.jpg

若者たちの故郷である掛川市は、静岡県西部に位置しており、掛川城や銘茶・掛川茶が有名です。お客様はその地で高校まで過ごし、今は地元静岡や首都圏の大学で学生生活を送っておられます。

(お宿ノートに旅の経路などを記されました)
0809kakegawanote010101.jpg

あかつき屋は、国登録有形文化財に指定された金沢町家であることで、宿泊されました。建築を専攻されている学生さんがいることもあって、こちらでは、建物のことや、あかつき屋の界隈をご案内させて頂きました。
一泊した朝は、あかつき屋のお庭を写真を撮るなどして、ゆっくりとご観賞。ここの建築美と合わせ、町家ステイを満喫されました。

(掛川駅に到着した様子を知らせて下さいました)
0809arrival.jpg

帰路は金沢駅発朝10時台の電車で、静岡へ。10時間ほどかけて、5度ほど電車を乗り継ぎ、掛川駅に到着されました。
無事掛川に着いたことをメールで知らせて下さいました。掛川駅の前で、元気な様子の写真付きで。

ご宿泊ありがとうございました。また、遊びに来て下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/1069-54049721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)