FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

仲良し同期生 石川の旅満喫

この三連休、あかつき屋は、若者グループあり、ご家族連れありと、様々なお客様で活気づきました。その中で、3年前の学生時代にお越しになった女性が、今度はお勤め先のお仲間とともに再訪し二泊、この町家宿を貸し切って心ゆくまで堪能されました。

この女性が幹事さんとなったグループは、勤務先の同期生だそうで終始和気あいあい。金沢のほか、能登にもレンタカーで足を延ばされ、石川の旅を満喫されました。

(禄剛崎灯台で=ご提供写真、以下同じ)
0715rokugouzaki.jpg

リピーターとなってお越しになった女性は3年前の秋、東京の大学の研究室のお仲間とここで2泊されました。建築を専攻される方々で、金沢町家に興味をもたれ、あかつき屋を選ばれたのでした。

(千里浜で感動的な日の入りと出会う)
0715chirihamasunset.jpg

今回のご宿泊では、やはり主に建築や都市計画に係るお仕事に従事するお仲間がそろいました。
あかつき屋での一泊後、早朝に車で能登に向けて出発。能登半島の先端、珠洲の禄剛崎灯台まで到達。帰りはあちこちに立ち寄りながら、夕暮れ時、千里浜渚ドライブウエイで夕景を楽しまれました。ちょうど太陽が海に沈む時で、その素晴らしい風景に一同感動したようです。

(あかつき屋では浴衣姿で楽しむ)
0715yukataladies.jpg

(皆でお庭を眺めて憩う)
0715oniwaphoto.jpg

(お宿ノートに楽しい旅の思い出を記されました)
0715omoide01.jpg

あかつき屋では、ここの純和風の造りに親しまれ、浴衣姿で写真に納まったり、お庭を眺めたりされました。
その旅のダイジェストをお宿ノートにカラフルにまとめられました。

皆様ご宿泊ありがとうございました。職場では、引き続きご活躍下さいませ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/1063-40765085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad