あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

ドイツ人女性と旧交温める金沢旅

こんなふうにあかつき屋を使って頂くほど、うれしいことはありません。この度お泊まりになったのは、若い男女3人グループ。そのうちの一人にドイツ人女性がいらっしゃいました。

宿泊先としてあかつき屋を申し込まれた日本人の女子学生さんが、そのドイツ人女性を誘って金沢にお越しになったのです。日本的な歴史と伝統文化の色濃い金沢の地は、女性にとってまたとないニッポン体験になったようでした。

(濃い緑に包まれたお庭を楽しまれるお客様=写真掲載了解済)
0624germanymain01.jpg

(白い花を咲かすギボウシ)
0624giboushi.jpg

ドイツ人女性は、言語学に興味をもたれ、数年前神戸市内の大学に留学。そこで日本人のお二人と知り合われました。その女性は帰国後、再び来日、大阪にあるドイツ文化センターでインターンシップを経験されています。
その期間も近く終了し、来月に母国に帰国されることになり、三人さんは記念に金沢旅行を企画されたのでした。

武家屋敷跡やひがし茶屋街などの古い街並みがある一方で、同時代に問いかけるアート作品を展示する21世紀美術館もある金沢。噂に違わず、数多くの刺激を与えてくれるまちでありました。

あかつき屋でも、十二分にその魅力を堪能して頂いたようです。
特に濃い緑に包まれたお庭は、今ギボウシが細長い白い花を咲かせており、心をとらえられたよう。ご友人とともに、思い思いに写真を撮られました。

(また、遊びに来て下さいね)
0624germanysub01.jpg

お客様は夜は近所のまるよしさんに出かけられお食事。店のご主人、女将さんと話が弾み、楽しい時間を過ごされました。

皆様、ご宿泊ありがとうございました。また、お越し下さいませ。Vielen Dank!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/1060-e048cfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad