FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

絶好調Wでお客様出演、銭湯へ

気温の上昇とともに、春のしつらえを進めるあかつき屋。毎日が慌ただしく過ぎていくこの4月、一つ愉快な出来事がありました。地元放送局・北陸放送さんのテレビ番組で、あかつき屋のお客様が出演したのです。

これは、毎週水曜日午後7時から放送される情報バラエティ番組「絶好調W」。その中の「HELP! I Need サムライ!」のコーナーで、東京からお越しになったご家族連れのお客様が、4月11日放送分で、近所の温泉銭湯「みろく温泉」さんへ出かけた様子が、楽しく紹介されました。
お客様にとっては、金沢のいい思い出になったようです。

(「絶好調W」で紹介されたみろく温泉さん)
0426miroku.jpg

「HELP! I Need サムライ!」は、人手不足などで困っている個人商店などに、サムライ扮装タレントの前田慶次郎さん(金澤百万石武将隊)が訪ね、お店をバックアップするという、同番組の新企画。
今回は、金沢の老舗銭湯の「みろく温泉」さんを取り上げ、慶次郎さんが、このお風呂屋さんのお掃除などを手伝い、お役に立とうという内容。

(助っ人の前田慶次郎さん=「絶好調W」から、以下同じ)
0426keijirousan.jpg

(みろく温泉さんのご主人)
0426gosyujin.jpg

その中で、みろく温泉さんの近所にある、ゲストハウスあかつき屋のお客様が、よくそこを利用するということで、慶次郎さんがお客様をおもてなしする、というストーリーです。

夜、侍姿であかつき屋にやってきた慶次郎さん。お客様は最初驚かれましたが、彼の明るいパフォーマンスにすぐ笑顔に。
慶次郎さんに導かれ、みろく温泉さんまで歩いて行かれました。

(国登録有形文化財のお宿として紹介されたあかつき屋)
0426akatsukiya.jpg

(お泊まりになったご家族)
0426family.jpg

その温泉銭湯の男湯で、父と息子さんの親子は、慶次郎さんと一緒に湯船に入ったり、背中を流しあったりと、文字通り裸のふれあいをされました。

(みろく温泉さんで裸のふれあい)
0426nyuuyoku.jpg

みろく温泉さんでの収録を終えて、お宿に戻ってこられたご家族。皆さん「楽しかった」とすっきりした表情でご感想。
私たちも無事ロケが終わり、ホッとしました。

お客様、そして北陸放送さん、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/1046-8450d164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad