FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

香港、マカオ、台湾 お友達石川旅満喫

東アジア出身の仲良し三人さんをあかつき屋にお迎えしました。中国・香港、マカオ、台湾がお里の女子学生です。

三人は東京都内の大学に留学しており、冬休みを利用しての金沢へのご旅行。見て、ふれて、味わって、北陸・石川を存分に楽しまれました。

(お泊まりになった左から台湾、香港、マカオの女性=写真掲載了解済)
0106ryuugakusei.jpg

中国の香港、マカオ、そして台湾は、あかつき屋にとってはなじみの深い国々。一度にお客様として来られたのですから、感激しました。こちらで二泊されました。

冬の真ん中ですから、肌寒いものの、お客様は、雪の金沢城やひがし茶屋街をご散策。「めちゃ綺麗」と感動されました。

二日目は、能登の方に足を延ばされました。
のとじま水族館へ。「ここでは、こたつに入って、大きな水槽に入った魚たちを見れるんですよ」と声をはずませて話されました。
それは、行ってみたくなります。ラッコやペンギンがかわいく歩く姿も印象に残ったそうです。

(お宿ノートに旅の思い出を楽しく描いて下さいました)
0106chinesenote.jpg

七尾駅前のお寿司屋さんでお食事。盛り合わせのお寿司は、「やばい!めっちゃ甘い」とのご感想。

素敵に戌年のスタートを切れて、何よりだったと思います。
御宿泊ありがとうございました。また、遊びに来て下さいね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/1025-769da50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad