FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

金沢マラソン リピーターや海外組も

金沢の秋のビッグイベント・金沢マラソン。今年は3回目となり、すっかり市民の間で定着した感があります。あかつき屋はこの日、本マラソン参加者専用のお宿とし、特別に便宜を図らせてもらいました。

3年続けてお泊まりになった常連さんらのほか、海外からのお客様も加わり、あかつき屋は例年にも増して、にぎやかになりました。
お宿の中は本番を前にして、マラソン談義に花が咲き、和やかな空気に包まれました。

(金沢駅に掲揚された金沢マラソンを告知する垂れ幕)
1029station01.jpg

今回お越しになったのは、国内では3年連続となった大阪のG走遊会の皆様のほか、北陸や関東、関西の方で占められました。
また、海外は、中国・マカオから。マラソン開催日前々日と開催日当日の2泊されました。
ここ数日は、金沢マラソン一色となりました。

(出発前に気合を入れるお客様たち。一部は先にご出発)
1029guests.jpg

(見事完走されたマカオのお客様たち)
1029macao.jpg

今回の金沢マラソンは、あいにくの雨となりましたが、お客様はいずれも力走。秋の金沢を体いっぱいに感じられました。
中国・マカオからお越しになった若者たちも、全員完走。あかつき屋に戻られ、完走証を手に、満足そうな表情を見せられました。マカオの方々は夜、そろって近所の温泉銭湯へ出かけられ、疲れた体をいやされました。

皆さん、雨の中、お疲れさまでした。ご宿泊ありがとうございました。再びお会いできることを願っています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/1009-29cf00a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad