FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

西日本豪雨 お見舞い申し上げます。

先週末に西日本の広範囲にわたって歴史的な豪雨があり、多数の犠牲者・行方不明者が出ています。繰り返される自然災害。テレビで映し出される被災地の様子には、言葉を失います。

被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。また、本格的な夏を迎え、猛暑の日が続くだけに、一刻も早い復旧を祈ります。被災地の方々には、体調を崩さぬように、くれぐれもご自愛下さい。

今回被災された地から、あかつき屋にお越しになったお客様が思い出されます。愛媛県宇和島市や広島県の各所、岡山県倉敷市、兵庫県宍粟市、岐阜県関市等々の皆様。ご無事でしたか。

こちらとしましては、何らかの形で、被災地を支援したいと考えています。支援の輪が、一層広がっていくことを願います。

スポンサーサイト

大阪・地震 お見舞い申し上げます。

大阪北部を中心に震度6弱の地震があり、数人が亡くなられ、多数の負傷者が出た、との報道がありました。水道、ガスなどのライフラインがストップし、生活に困られている人も広範囲にいらっしゃるとのこと、心からお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い復旧・復興をお祈りいたします。

あかつき屋には近畿からお越しのお客様も多く、中でも今回被害がひどかった大阪・高槻、枚方からもこれまで何人もお泊まりになりました。そうした方々のお顔が目に浮かびます。
「ご無事ですか。大変でしょうが、安全第一でお過ごし下さい」

地震が収まること、そして、生活面の不安がないよう一刻も早く、ライフラインやインフラを中心とした復旧をお祈りいたします。

FC2Ad